民明書房大全 (ジャンプコミックス デラックス)

民明書房大全 (ジャンプコミックス デラックス)

コンビニで見かけて値段に躊躇したのですが我慢できずに購入。帰りの電車の中で読んでいたのですがあまりの濃さに途中でダウン。やはりこれは「魁!!」や「暁!!」の中で引用されてこそ生きるものだと思った。ただ、これは使える。なんか勝手に本を作って「???より抜粋」とか書けばいいか。会社の資料とか <- をい。
そういえば「魁!!男塾」が連載されていたころは九州に住んでいたのでジャンプの発売日は火曜日でした。日本全国そうだと信じていました。野球中継の「一部の地域」じゃない所はどこなんだろうと思ってました。民放が5局あるなんて知りませんでした。
そういえば「リングにかけろ」に影響されて、友達とシャドウボクシングのまねをしてそいつの鼻に見えないパンチをオミマイしたこともありました。はなぢってすごいよね。
ちなみに民明書房ホームページはこちら(笑)