気分が乗ってきたので練習へ

5.1chのリアスピーカーを一ヶ月ぶりにセッティングして初めてDTSで鑑賞してみた。いつもはTVのスピーカーで聞いていたので気づかなかったが山の中でカラスの鳴き声とか入っているのね。全員集合の「Make her mine」とか音が重なってくるところとかかなりいい。いろんな意味で泣きそうになる。ラストの三曲は言うまでもない。

で、このところ自転車ばっかりで練習してなかったので反省し公園へ向かう。この前見つけた最高の練習場所(トイレが近い、水がある、自販機もある、屋根がある、ベンチがある)に向かうと中学生が集まっていたのだが、「まぁいいか」と楽器を組み立ててみた。
さすがに気が引けたので譜面台とチューナーと楽器を持って20mほど離れてロングトーン。さすが、いきなりいい音が出ます。でも次の瞬間リードミス?。「キーッ」って。当たり前だ。

基礎練習は毎日やってこそなんだけど、実際は毎日できないよなぁ。如何しよう。