中央道 調布−国立府中

贅沢にもこの距離で高速に乗ってみる。

バイクにはやっぱりETCが必要だなぁと思う料金所。現金よりETCのゲートの方が多いぢゃん。

お金を払っているうちに後ろに二台ほど並んでいました。

合流すると運良く目の前にはトラックが走っています。こいつの後ろなら80Kmでも文句言われないだろうとそのまま走行。

夜の中央道ですよ。80Kmで走るトラックなんかいやしません。気が付いたら100Km位で走行。

前回の入院で直進性能は安定していたので100Kmでも安心ですが・・・。

う〜ん。やっぱり横風の影響はありますね。

おまけに今日は初の屋根出しのままの走行だったりします。余計に影響を受けているのでしょうか?

それでも蛇行することなく走行することはできました。

おまけに屋根出しでも乗り込み時に頭をぶつけなければそれほど気にならなくなってきました。

凍える体でタオルを取りに家に寄って、近所の『極楽湯』へ。

ここはバイクで10分ほどの近所ですが、知りませんでした。温泉好きなタッチさんに教えていただきました。

体を温めた後、サウナ・水風呂を2セット。これでバイクで帰っても冷えないでしょう。

最近風邪だったのでゆっくりと入ってきました。