点検の目安

べさんが疑問に思っていらしたので、自分の場合を書き込みしますね。

まず500Km点検。

こちらはオイル交換とりあえずのネジ回りのまし締めなど、バッテリチェックを行いました。

オイル交換は慣らしはじめなので、初めはこまめに。ピストンやリングのあたりが出始めた頃なので。

ネジ関係は組み付けが中国なのでやっておいた方がいいですね。実際紛失も多いですし。


1000Kmは山さんと相談して決めました。

また、いろんなネジ関係とバッテリ関係。ハンドルが硬かったのでちょっと締め付けを緩めました。

自分の場合はバッテリチェックがメインですねぇ。



次の予定は2000Kmでやる予定です。

これも、山さんと相談して決めました。項目としては、一度ベルトの様子を見てみる予定です。

250に関してはDHでもノウハウがないので、色々相談してやってみることにしています。

特に問題が無いようでしたら簡単なチェックで終わると思いますが、一度お店に点検お願いしますと電話連絡して持ち込んでも良いと思いますよ。

忙しくなければすぐ対応してもらえると思います。最近忙しいみたいなので、電話予約した方が良いかもですね。