点検

  • オイル交換

1500Kmで交換。こんなに頻繁には変えなくても良いのかなとは思いますが、オイル量も少ないのでこまめに。

  • キャブ調整

プラグチェックでちょっと焼け気味だったので調整してもらった。

  • ウエィトローラー交換

HighSpeed用の軽いローラーだったらしい。道理で低速でのトルクの係りが悪かった。ローラーが空回りしていた?
アクセルOFFでエンジンブレーキもかなり効いていたのもこのせいだった。
重くしたので加速が悪くなったけど実用には問題なし。それよりも燃費向上のメリットがありそうです。
アクセルOFFでもエンブレの効きが悪くなったので、早めのブレーキ操作が必要になった。
昨日は前の車にオカマ掘る所でした。

  • Vベルト

特に問題は無かった模様。ただし、良くわからない部品らしい。
「C147-B Ⅷ 8-8」と印字されていたようだ。
ネットで調べたが判りません。もしかしたら ↓これかも
http://www.monotaro.com/p/0631/5005/

今、Admiral-Japanへメールで質問しています。回答が楽しみだ。