桶川ストーカー殺人

どうにもやるせないニュースだ。しかし県警も控訴すんなよ。それよりびっくりなのは被告人も控訴していることだ。これ控訴が通って裁判で無期懲役が翻ったりしたらそのうち世間に出てくるってことですよ。

暴言と解っていることですが、どうも世界は被害者の人権保護よりも犯罪者の人権保護しか行っていないような気がする。どうにも納得いかない。

暴言ついでに書いときます。削除するかもしれませんが。
裁判官とか弁護士とかは実際犯罪に巻き込まれた被害者の関係者しか資格を取れなければよいと思う。過去の判例しか気にしない現在の裁判では被害者は浮かばれない。
もううひとつ思うことは敵討ちを認可しろってことです。警察も裁判も身内の無念さを晴らしてくれないのであれば....自分ならそんな風に考えてしまう。

とりあえず自分の知人が桶川に住んでいるのであれば「危ないから引っ越せ。警察は守ってくれないぞ!」と声を大にして言いたい。