ラーメン二郎小金井街道店

久々この店に行きました。若の店野猿街道店よりはスープが濃くなく割りと好き。

で、小金井ですが、野菜はかき氷のように天高く盛られ久しぶりにドキドキしたのですが
麺が、麺が少なすぎ!!
タイミングが悪かったんでしょうか麺より野菜のほうが多い。ように感じた。後半は野菜だけをシャクシャクと咀嚼していましたよ。

二郎独特のブレで済まされないラーメンでした。待っているときに客の一人が「レッカーが...」とか言ってキャンセルして帰っていったのでその人の麺を使用する際に分量がうまく合わなかったのか?
二郎を出て満腹感を感じなかったのは初めての体験。それとも現在の小金井店はこんなものなんだろうか?

そういえば若の店の新しいバイト君。二郎の店員さんにしては細すぎ。半年後にでっぷりしていたら僕は二郎での食事を考えようと思う。バイト君の成長を見守って行きたい。