ラーメン十王

野猿街道沿いのラブラブのそば(以前たこ焼きやがあったとこ)にある。たこ焼きやはかなり重宝していて軽く食べたいときにに食事代わりにしていたんだけどラブラブの衰退とともに店がなくなってしまった。ちなみにラブラブはホームセンターでし。

店が汚いころはかなりの賑わいを見せていたんだけど、新しく立派な店にしたとたん客が飛んでしまった悲しいお店です。ドンキの侵攻も影響あったのかも。

で、その十王ですが、店構えの割りになんか客が少ないような気がしていたんでラーメン屋の候補から外していたんです。でもなんか気になったのでとうとう食べに行きました。

「うまい。」てか、ばり好み。スープはあごだし、煮干、昆布、豚骨etc,etcって感じかなぁ。量が少ないのが残念なポイントですが、久々にスープまで完食しました。
煮干系のスープは嫌いなのでちょっと迷いましたが、あごだしはイケます。

でも、学生には受けないだろうなぁ。少ないから。彼ら「スタ丼」とか「ラーメン二郎」とか好きそうだし。