人の名前 自分の名前

ネットにつなぎ始めたばかりの頃にだれでもやってみたであろう友人や自分の名前をググッてみるという行為を久々にやってみる。会社での会話がきっかけだ。

クラリネットを吹いていた彼女は数年前までは東京でのコンサートとかの情報が出てきたのだが、知らないうちに同姓同名のアイドルの出現によって検索にかからなくなっていた。

トランペットを吹いていた淳は地元の高校の音楽教師になっているようでがんばっているようだ。パーカッションの誠やトロンボーンの勉はわからずじまい。

あれ?男はこんだけだっけ?自分の名前も出てこず。おいらの苗字は少ないけど地元の有名人政治家がめちゃくちゃ引っかかるんで事件でも起こさない限り上位には出てこない。高校の同窓会事務局にも連絡していないから失踪みたいなもんだ。

しょうがないので「東京コンフィデンシャル」で調べると、アンジーの曲名や同名の本を抑えてTopだったのには笑った。これ自分の仕業じゃん。

たまにやると自分の存在とかIdentityとか考えさせられると言うか落ち込むと言うか・・・。