電圧計

もう4度目はごめん被りたいので、admiral150さんのように電圧計を買ってきました。

仮留めで適当につけているのでまだ写真は撮っていません。

オルタネータも問題なく動作しているようなので、ナビのテストも兼ねて、ライト点灯、ナビ、電圧計と作動して走行してみました。

ナビはなかなかいいですね。

思っていたより感度が良いです。DH前では首都高4号線と勘違いしていましたが、ルートを外れると時間が掛かりましたが、ちゃんとリルートしてくれます。

他にも各種センサー(水温、油圧、スピード)が付いているので、そのうち取り付けようかなと考えています。

ただ、どうも問題がありそうです。

電圧計の電源をシガーソケットから取っているのですが、シガーソケットからナビの電源も取っているのですが、それだと電圧が妙に高くなっている。

別の場所から取るべきかな。

変だなぁ・・・。電流計じゃあるまいし。妙に高いなぁ。


あ、値段は高かったです。¥14500程。

でもね、これからバッテリィ故障になるよりは安い投資です。


あんな重いものもう押しまわししたく無いって (^^;