改造再び

tkconf2007-03-17


今回のは目玉です。そして、満足できる結果になりそうです。


全アドミラルユーザーも不満に思っているでしょう。

年度末の工事で、道路はギャップだらけ。昼間ならともかく、夜は全く見えません。


そう、あのへなちょこヘッドライトでは・・・・。


お待たせしました。


こんばんわ、改造マニアです。



今回準備したのはこれ ↓


http://item.rakuten.co.jp/ufoonline/tf-lamp0022/


それを純正ライト下のLonVマークの所に穴あけて、無理やりマウントしてしまうという改造。
(写真の白抜きした部分にマウントする予定)


私のバルブは良くわからない、日本では扱っていない型のバルブで、とても暗い。

どのくらい暗いかというと、多分5m先が見えないくらい。


このKijimaのヘッドライトはH3バルブ55Wでとても明るく、汎用バルブなので入手しやすい。

おまけに反射板、レンズともにちゃんと作られているので、照らしたい所が明るくなる。

まぁ、それが普通のヘッドライトなんですけどね・・・・

バッテリィ直結で明るさをチェックしたんですが、体感で100倍くらい明るい。

こんなに明るくてもいいの?というくらい明るい。



今日は、取り付け方法と、場所の確認だけで終わりましたが(ちゃんと使い物になるか暗くなってから試したので)、明日さっそく取り付けたいと思います。


めんどくさいやら楽しいやら!!!