500Km点検

二度目の500Km点検です。一度目はそのまま入院となり、1ヶ月ほど乗れない日々が続きました。

今回はオイル交換と先日なくした屋根のネジの取り付け、ブレーキオイルを足して、ネジのまし締めなどを行いました。

掲示板で話題になっていたハンドルのブレも点検もしてもらいました。全然問題なさそうです。

自分も乗っていてブレを感じたことが無いので、この250はオルタネータ以外は当たりだと思います。


ついでにバッテリィの調子も見てもらいました。

エンジン停止時に12.5V。アイドリングで14V。停止時がちょっと低い気もしますが、アイドリングで14Vもあるのは以外でした。

以前はアイドリングでライトが暗くなったり、ウィンカーの音がゆっくり鳴ったりしていたのですが。

うん、これなら大丈夫そうですね。

でも2回もバッテリィ上がりしているので、バッテリィを新品に交換した方が良いのかもしれません。

ついでにベルトの話も聞いてきました。

山さんに聞いた話では250のベルトは150に比べたら丈夫そうだとの事。ただし中国製なので様子は見た方がよさそうです。

次は1000Km点検くらいで色々様子を見てもらうつもりです。


あ、そういえばまだナビを使っていません。

というのもナビ必要な場所をまだ走っていないので・・・。

でもバッテリィの調子もよさそうなので、今度試して見ます。