聖跡桜ヶ丘 まるかみ食堂

この店は変わっていて、開店後しばらくして三ヶ月ほど休業した。理由は味がいまいちだと言うことで修行すると言うものだったらしい。ナベちゃんに誘われて再開店後のお店に行ってみたのが今年の初めで、期待して行ってみた。麺は旨いほう。スープも割りといい。でもラーメンとして食べるとスープが弱い。不味くはないけどまぁそんなに好んで通うほどではないなというのが二人の一致した感想だった。

で、三月頃に急に冷え込んで駅から帰る前に「何か暖かいものでも食べて帰ろう」と久しぶりに入ってみた。するとなんだかスープが濃くなっている。麺とのバランスもよくなった。「閉店前だから濃くなったのかな?」と思ったのだが気になってお昼にも食べに行った。するとやっぱり同じ味。どうやらスープをまた変えたらしい。

しばらく一人で通っていたのだが、しばらくしてナベちゃんが「まるかみって・・」。どうやら奴も一人で通っていたらしい。おいしくなったの知っていたんなら教えろよ。ホント俺らずるいよな。で、最近は会社帰りに通う毎日。

でもなんか「趣味でやってます」って感じもするんだよなぁ。あの高そうな割り箸はでかいし角ばっていて痛いしでやめて欲しい。その分デフォルトで味玉付けてくれよ。こだわるポイントが違うんだよ。